memories ◡̈

5年間のアメリカ生活𖧷家族の記録𖧷旅行𖧷思い出

Last 🤝

 

先週で英語のレッスンも最後でした。

 

私を知っている人ならご存知。

私の英語力はゼロに等しい🤫笑

 

最初は日本語を話さない先生とどうやって授業をするのかと思っていました🙄

 

結論、なんとかなりました🤪🙌🏻

 

毎回レッスンの始めにquestionはある?

という問いがあったので

教科書に載っている言葉より

現地の人の言葉だ!と思い

とにかく質問しまくりました!

 

🍴注文の仕方

💉小児科受診の仕方

📮郵便局の受け方

🔧業者の対応

🗣日常会話

🌷保育園

先生とどういう会話をしたらいいか…

 

などなど日常生活していると気になることいっぱい!

教科書の勉強一切なしで私の質問攻め🤓

大変為になりました✨

 

そしてレッスン中いつもお昼寝してくれてた娘たちに感謝🤤🤤

 

昨日はお世話になった先生へ最後の挨拶🎀

f:id:yukari1101:20180621144858j:image

 

そして今日は最後のlibrary。

f:id:yukari1101:20180622033110j:image

読み聞かせ📙色々作ったり🎨ダンスしたり🤸‍♀️

 

ここでは日本人のお友達もたくさんいたので

楽しい情報交換の場でした😌✨

 

お別れはやっぱりさみしいな。